kübellはミニマムな梱包でお届け!

kübellはミニマムな梱包でお届け!

こんにちは。kübellのミヤザキです。

kübellではフライパンを購入頂いた方へ商品をお届けする際に、最低限の梱包でお送りさせて頂いています。

僕自身ネット通販でよく買い物をします。正直なところスーパーで買う生鮮食品以外はほとんどネットです。

するとどうなるか。

そう、家の中が梱包のダンボールで溢れます。もちろん買った商品が無事に手元に届くため必要な梱包はあります。しかしマトリョーシカのように何重ものダンボールに入っているなど明らかに過剰な包装も多くあります。

「エコではない」のはもちろん、大量のダンボールが積まれている状態は我が家では喧嘩の原因にもなりかねません。

ブランドコンセプトである『笑顔があふれるキッチンウェア』を体現する一つとして、kübellではできるだけ無駄を省きミニマムな梱包で商品をお届けしています。

実際にどんな状態でお手元に届くのかご紹介します!

フライパンはこのダンボールに入っています。

横側

背面

 ステンレスフライパンを初めて使う方も多いかと思います。

商品の説明、使い方や不具合があった際の連絡先が記載されている小冊子をお付けしているので安心してご利用ください。

 

付属品はこれで全部。とってもシンプルです。
※フライパンには傷防止のためのビニールをお掛けします。

※納品書はCO2削減を目的としたペーパーレス促進のため同梱しておりません。

保証書等は一切無くし、ECサイトからお問い合わせ頂ければ注文情報と照合し対応します。

見てもらうと分かるのですが箱のサイズがフライパンにジャストフィットですよね?

kübellのフライパンのためにゼロから作ったオリジナルのダンボールなのです。

配送時はさらに茶色のダンボールに入れることが一般的ですが、kübellではシンプルな包装紙で包みお届けします。

梱包はこれで完成!

あとは配送会社さんの送り状を貼ってみなさんのお手元にお届けしています。

お客様に気持ちよく使っていただけるよう日々少しずつ改善を重ねています。

しかし商品以外に掛かる資源やコストを最小限にしたいという想いに変化はありません。

私たちのこうした取り組みにご理解・ご協力をいただけると大変ありがたいです。

ブログに戻る