私たちがステンレスフライパンの販売を購入してから、たくさんのお客さまのお声を聞いてきました。その結果、そちらを通じて、皆さんがどういったタイミングでフライパンを購入されているのか、ということも分かってきました
ステンレスフライパンは安い調理器具ではなく、ご購入の際には何かしらの後押しやタイミングが必要かもしれません。そこでこの記事では、皆さんがどんなきっかけで買うことになったのか、というのを紹介させていただきますので、今後の比較・検討にあたり参考にしていただければと思います!
1人暮らしを始めた
高校や大学を卒業して、一人暮らしや新生活を始める際にせっかくだから良い料理道具を揃えたい、という方がステンレスフライパンを購入されるケースは多いです。フライパンの質や材質の違いで料理の味は大きく変わるもの。良いフライパンを使うことで自炊の頻度が上がり、結果として生活費を安く抑えることができた、という方も多くいらっしゃいました。
また、ステンレスフライパンの見た目・デザインが好みであるため、そういったものが台所に置いてあるとテンションが上がる、という方も多かったです。やはりせっかく自分で使うものであれば、使うだけで幸せになれるようなものを身の回りに揃えたいですよね。
結婚した
実家を離れる際に嫁入り道具として新調したという方も、作る料理の量が増えるからという方も両方いらっしゃいました。ステンレスフライパンは永く使える一生物の調理器具です。結婚生活の始まりとともに購入したフライパンを使うことによって、思い入れも増し、ますます愛着を持ってご利用いただけるのではないでしょうか。
子供が生まれた
クーベルのステンレスフライパンは調理面にフッ素樹脂(テフロン)加工を行っていない無加工の製品であるため、フッ素樹脂加工の空焚き時のように有害物質が発生しません。そのため、少量の有毒ガスでも影響が大きくなってしまう小さなお子さまが生まれたことをきっかけに、フライパンや鍋を買い替えたという方も多くいらっしゃいました。ご自身だけでなく、大切な家族の健康も守っていきたいという方から多くのご支持をいただいております。
使っていたフライパンがだめになった
フッ素樹脂加工のフライパンは塗装が剥がれる関係で数年おきの買い替えが必要になります。また、アルミや銅など柔らかい材質の調理器具は例えば落としてしまったりすると変形してしまい、調理が安全・適切に行えなくなってしまうことがあります。そこで、毎回買い替えるよりもずっと使える経済的なトータルのコスパが良いステンレスフライパンをご購入いただくこともとても多いです。
フライパンの買い替え時期を見定めるのもそうですが、フライパンって意外と幅を取るので捨てるのも方法を調べたり大きいものは粗大ゴミ扱いになったりでめんどくさいですよね。ですが、ずっと使えるステンレスフライパンであればそういった手間は一切不要になります!
母の日や父の日、誕生日
大切な方へのギフト・プレゼントとしても多く購入されています。料理も美味しくなり、健康にも良いものだということは分かっていても、中々購入に至らないということも多いかもしれません。しかし、お子さんや大切な方からの贈り物として使用を始められる方も多いです。安心・安全なステンレスフライパンを贈ることで、あなたがその方を大事に思っているということを伝えてみてはいかがでしょうか。
飲食店をオープンする
クーベルのステンレスフライパンはプロの調理場でも使われています。飲食店の営業を開始するにあたり、複数購入される方もいらっしゃいます。